歌う

レッスンの日・焦らず地道に

⬆️ミューザ川崎、天井近くの絵

昨日閃いて2021年のレッスンでの発声練習を聞いた。そしてその下手さ加減が気持ちよかった。

たどたどしい!えっ?こういうことも出来ていない?と嬉しくなった。。。なんだ、確実に進歩しているじゃん、と。。。

進歩していないとの思いが今年はずっと続いていたので余計に嬉しい。焦る必要無し、嬉しさMAX状態でレッスンに行く。

前回と同じ『冬の旅』の11を持って行ったが気持ち的になんだか歌いたくない。予感があって持参したシューマンのLiederkreis op.39を歌ってよいか先生に聞いてみた。即OK❗️

先生の楽譜はご自身のiPadにダウンロードしてくださった。この曲は2年前に1・3・5・8は歌っている。『冬の旅』11よりずっとずっと歌いやすい。

先生の助言もあって嬉しさ倍増。あー、焦る必要無し。今までと同じ発声練習を毎日、地道にすべし!との思いを新たにする。

9月の終わりにあるプレコン・試演会でこれを歌おう。2年間寝かせてきた、、、願わくは、うまい具合に発酵していますように❣️

⬆️ミューザの入口

⬆️着物がお似合いです❣️

⬆️エスカレータではなく階段を上ろう