変化するにちにち

ぬけがら・うつせみ

⬆️セミ・蝉・蟬

ここ2、3日〈鬼の暑さ〉👹🥵。

〈鬼の暑さ〉は、ひと昔ふたむかし否それ以上前の好日東京支社の大先輩、山本雅子の言葉。

以前も書いた気がするのでこのブログ内検索をしたらやはり出て来た。あー同じことを思うんだ、身体に染み込んでいるんだと思う。

夕食を作る大変さが軽くなるように出来るこは朝やってしまう。野菜を洗う切る、あとは夕方フライパンに放り込むだけ。

キュウリなどはそのまま出せるように塩を振っておけばそれだけでおいしい。

火を通さなくて済む豆腐はほんのちょっと手を加えれば立派な一品になる。

それでもアー😮‍💨今日はやめたーい!となって先週、レッスンと合唱がある日は何も作らず爽快な日だった。バンザイ!

⬆️夏。。。

⬆️焦点が合った

⬆️桂の木のそばを通るたびにいい香がする

⬆️日陰を歩ける、静か穏やか、、、