変化するにちにち

やまもも〈やんもんも〉

少しばかり遅れても、読んでも読まなくてもまあいいんじゃないの風の、あったりなかったりのゆるゆる朗読の日。

そのあと友と東新宿から早稲田方面、夏目坂のお蕎麦屋をめざす。

戸山公園箱根山地区のじゃぶじゃぶ池の隣にあるヤマモモの木にいっぱい実っている。下に落ちている実の感触が足裏に伝わってくる。

彼女が三浦半島の自宅の畑で今朝取ったというジャガイモをもらった。土鍋で茹でて塩だけ振って食べた。新じゃがの味、香りも覚えている。こういう質素なものがいちばん美味しい。

・・・
・・・


⬇️いっぱい落ちている。食べたい…。


⬇️手は届かないような木の高さ。見上げるのみ。