変化するにちにち, 歌う

オドリコソウ・踊子草

⬆️咲いていた。同じ場所に。

もしや!と思い出して行ってみたら咲いていた。華やか❣️箱根山から早稲田へ抜ける草の道を入った、目立たないところにある。

去年まで囲いをしてあった別のところでは見つからなかった。

『マタイ受難曲』の後は『天地創造』があり、18回の練習でオケ合わせに入り演奏会は11月。

しかしマタイ受難曲で去年鍛えられたので、初めてであっても苦ではない、否、苦であってもどうってことない、、、

というか(苦しい)頑張れば大丈夫!と思える。演奏会の翌週には第一回目の練習がある。

とにかく楽譜を開けば慣れる、という経験があるので慣れるために今日も譜読み。ほんのちょっとだけど根拠のない自信がつく?つかないよりずっとずっとマシ!?

⬆️グミノキ

⬆️はなびらとみどり

⬆️踊子草を見に山吹のある道を行く

⬆️クヌギの新しい葉

⬆️同じところに咲いていた

⬆️ 華やか

⬆️やっと近づいて

⬆️来年もここで咲いてくれますように

⬆️やはり不思議な名・烏野豌豆・カラスノエンドウ虫がちょっと不気味。

⬆️どこにでもあるヒメオドリコソウ・姫踊子草