変化するにちにち

空咳ばかり出る😮‍💨🙄🤔

⬆️ウグイスカグラ

東新宿のガーデンに行ったのは、ヤマザクラと、このウグイスカグラを見たかったから。

山桜は花はすべて散ってしまっていて、茶色っぽい葉がいっぱい出ていた。鶯神楽は2つ3つまだ残っていた。花を見ながらの呼吸。

帰りは階段を上る、東新宿駅の階段(97段だったかな?)。日によってはエスカレーターを使ったりするが出来るだけ上る。

フッフッフッと一歩一歩、息を大きくリズムよく吐きながら。ほぼ毎回あと10段、、、というところで足が重く感じる。

上がりきった途端に息が荒くなる、これがもしかして呼吸筋を鍛えるのに良い? 鼻呼吸で息を目一杯(?どうして目一杯と言う?)、肺一杯(これもなんだか変)?さらに深く吸い込んで。20、30歩くらいで治まる気がする。

今に始まった事ではないが空咳がしょっちゅう出る。考えても出るものは出る。

声帯を痛めるのでは、、、と不安になる。それでも20代30代の頃よりはマシ。考えても始まらない、付き合うのみ(😶)。

🙃イガイトカンタンナケツロン😛

⬆️天も地も春。散りつつある桜もいい。

⬆️ウグイスカグラ・鶯神楽は新宿7丁目(?)の小さな祠の前にある。

⬆️産毛も写せてよかった

⬆️実もあった