歌う

千人の交響曲・本番へいざ!

ゲネプロは思った以上に短時間だった。昨日うまく行かなかった部分のおさらいというと簡単そうだけど、緊張感は本番さながら。

しかし今日までにもう本当に、繰り返し繰り返し繰り返し、もう一度もう一度もう一度、特に男声は何十回となく同じところのやり直しがあった。

きっとマエストロにもやるだけのことはやったとの思いがあったのだろう。演奏時間まで2時間近く! 休憩がとれる。舞台へ向かうギリギリまでリハ室で練習していざ本番。ドキドキだけどわくわくが勝る、、、かな。

⬇️ プログラム冊子より

⬇️ 新宿文化センター三階小ホールより外を眺める。景色がなんだかいつもと違う。やるべきはやりきった感あり!あとは集中して歌う、それだけ! いざ!