変化するにちにち

賢くなった⁉︎

金曜日午後、西新宿まで行く羽目になる。でも、ま、万歩計があるから歩数稼ぎにはなる。

片道40分はかかるので近道にする。抜弁天の脇から文化センター前に出るコース、静かで歩きやすいし、坂道はなんだか楽しい。

帰り着くとくしゃみが立て続けに出て咳も止まらない。咳以外にいつもくしゃみもするが、くしゃみは1回でるとかならず4、5回のおまけ付き。

喉がいつになく変、水が足りないと要求されているよう。おかしいおかしいと思っているうちに咳が止まらなくなって喉が痛みだす。

明くる土曜日は寒気もする、こういう時は無理すると長引く、動物のように動かずにじっとしているに限る。黄色い痰が出るが、声帯は大丈夫、ひとまずは安心。

あーそれにしても何でと自分に問うしかないのだけど、はっきりした心当たりがないから、もしやあれ、もしかしてあれ・・・と何でも原因にしてしまいそう。

で、思い至る。そうだ全てが原因。少しだけ賢くなった気分!

西新宿の郵便局の隣のビルだったような、、、こういうのを見かけた。