変化するにちにち

同級生を見舞いに

9月初めに同窓会を持ったばかりだけど、緊急入院した人がいる。とりあえず、名古屋方面から日帰りで来てくれる人に合わせ、都合のつく者だけ集まって見舞いに行く。

エレベータ前でうろうろと立ち話をしていたら、なんとNちゃん(奥さん)が向こうから歩いて来た、曰く、「聞いたような声がすると思って出てきたらやっぱり、、、」。

声まで覚えていてくれるとは!  方言混じりの大声だったか。少ししてM君も出て来る。思った以上に元気そうでようやく安心。

「ちっとばっかい痩せで、そしこぐらいでちょうど良がが、今まであんまい肥えどったで〉。〈ハグしてあげたいけど、互いのお腹が出すぎていてできない〉と言った人もあり。

行ったのは6人だったので、帰りに〈昼間の宴〉を持つ、が、やはり人が少ないのはどこか物足りない、寂しい。

あー!早く良くなってもらって、ワイワイガヤガヤ快気祝い・同窓会を早く・・・。

ハヨユーナッテモドッテケーネ! マットッド!