変化するにちにち

iPad ふたたび真っ黒

アプリの録音を聞きながら充電していたらiPadがまた真っ黒になった。動かない。先週も同じことが起ったばかり。早く新しいのに切り替えたいが、データ移動もメール設定もうまくいかず頭が痛い。

今日は文化センターに練習会場の申し込みに行く日。大丈夫、間に合う。

サポートセンターに電話。ホームボタンと電源を同時に長押しすると、なんと〈リンゴ〉が現われ出でた(こんなことも知らなかった)。電源を切ってから充電するように注意された。

昨日は二週間ぶりの西新宿。人が多く写真は撮れないが、昼間はサラリーマンが多い。

新宿文化センター、6時過ぎ。

夜の合唱は声が出ない、音程も怪しい、おまけに下がっている(後で聞いたらそうだった)。昼間の喋りすぎのせいではない、身体の使いかたがまだまだなのだ。レッスンでは気持ちよく歌えるのだけど…(言い訳)。来週は大丈夫!