変化するにちにち

おんなさんにんたのしかしまし

高田馬場での好日の歌会に急いでいるとき声をかけられた、2週間前のこと。もしや人違いかと横からちゃんと見て、間違いないと確認してから思い切って声かけたのよ、とけっこう時間がかかったらしい。一緒に朗読をやっていた仲間。

もうひとり増えて今日のランチに至った。予定の店を急遽変更、ロシア料理の店チャイカへ。チャイカは40年前には区役所の隣にあって職場の仲間とよく行ったなつかしの店。ボルシチ、ライ麦パン、ジャムティーの味は変わらずにある気がする。気の合う仲間はたのしい、楽しい、愉しい!

馬場周辺をウロウロ。リサイクルショップでいい買い物もした。インド大使館の脇を抜けてこんなおしゃれなものを見つけた。閉まっていたけど。

ちんたら歩いて、歩いて、帰り着いたのは6時前?馬場方面の夕焼。