変化するにちにち

漱石山房記念館へ

⬆️道案内役の猫

最初から記念館に行くつもりはななくて、柔らかい焼き芋「紅天使」が狙いだった。生協の固めの芋に比べて早稲田のものはねっとり柔らかい。紅天使ではなく、本来の名「紅はるか」に戻っていた。

まだ明るいので漱石山房へ。区のお知らせで新しいグッズ登場とあったような。。。『彼岸過迄』初版本の装丁がクリアファイルになっている。

切手もある、82円、62円のもので古いのでおまけ付き。信じられず受付の方に聞いてみると「そうなんです」。

もっとたっぷり時間をとって来るんだった。カフェでほうじ茶も飲んでみたい。少しだけ読書コーナーに座って久しぶりの雰囲気を味わう❣️

展示も年に何回か変わるがそれも見ずに帰って来た。短くてもいい時間❣️

何回来てるんだろう、、、拙ブログで検索したら毎年のように来ているが前回から2年近く経っている。。。

⬆️箱根山通り

⬆️坂を下りていく

⬆️更に下って諏訪通りまで

⇩早稲田駅は下の矢印方向(早大方面)に行かなくても、このすぐ反対側にも出入口がある⇩

⬆️早稲田通りからこの路地に入る

⬆️何ヶ所かで猫ちゃんが道案内してくれる

⬆️早稲田小学校

⬆️道の途中柿の葉も実も黄金

⬆️漱石山房記念館の庭の柿

⬆️トクサ・木賊の勢いが、、、

⬆️この胸像の右横を過ぎて公園へ