詠う(短歌)

「好日」歌会2023-10

⬆️15時半過ぎの「森の道」

3ヶ月ぶりに4人が揃って和やか。

ひとりでは見えない歌も何人かで言葉を遣り取りすれば視界良好、その中で歌が変化し立ち上がる瞬間は感動的。

同じことを書いているけど毎回そう実感する。

お昼の場所を予約しておいたので、急ぐことなく店に向かう。

ビールとトマトジュースで乾杯して、、、何を話したのだろう、何を話そうが愛おしい、濃い時間。

帰り際には必ず真っ先に握手するkimi ちゃん、見習ってわれもわれも、、、となる。歳を重ねたからこその輝く瞬間❣️

⬆️流鏑馬の幟(箱根山通り)

⬆️〈森の道〉

⬆️ひ・か・り

⬆️幹に自分の葉の影を置くのは気持ちいいに尽きるのかなぁ、、、夕方こういう景を見るたびに近寄ってしまう。