変化するにちにち

タンポポではなくアザミの宇宙

人の計らいの及ばない不思議に満ちた世界。いのちがますます愛おしい。平和であれ❗️

・・・

ブログには検索機能がある。薩摩川内市、高城(たき)温泉近くの山中で迷ったのがいつだったのか思い出せないので調べてみた。

2019年2月26日、3年前の今日ではないが一日違い。気持ち悪いほど驚いた。こういうことがあるんだ。

しかしそれはタンポポではなくアザミだった。

⬇️当時、下のように記している⬇️

〈西郷さんがもうすぐ見えるというところまで来て、この野薊に出逢う。宇宙〉

⬇️一昨日25日、葉に囲まれて遠目にも「宇宙」に見えて近寄っていったのだろうか? 

大いなるものの力、天の意などと言えば大袈裟だろうけど、でもそういうことを思った。

人の計らいの及ばない不思議に満ちた世界。いのちがますます愛おしい。平和であれ❗️