変化するにちにち

待ち構えている?

彼岸花の葉の話です。すでに葉が出ている。葉が出るのは茎が完全に枯れて地に伏した後だと思っていた。「葉見ず花見ず」だった?

元気すぎる葉が、生きてうごめく、花にプレッシャーをかけている感じがしてちょっと気持ち悪かった。自然界は厳しい植物とはいえ生きもの。

今日いちばん嬉しかったこと。この写真が撮れたこと。身体の教師とビー〇を買ってコンビニを出た途端にこの景色に出会った。

一つだけ残念なのは、歩く人が写っていない、見たことは見たのだけどタイミングをはずしたようだ。於:新宿イーストサイドスクエア。

実るものはうつくしい。

頑張って考えた?檻の外に顔を出している。

叫んでいる、呼びかけているように見える。