変化するにちにち

「白鳥の湖」を見た

バレエなるもの見るのさえ初めて。だけど小学6年生になっているはずの女の子に会いたい。

むかしむかしあるところにそれはそれはかわいい女の子がいて、保育園児だった彼女を園にお迎えに行って自宅まで送リ届けることを何ヶ月かしていました。

「白鳥の湖」全幕(抜粋)とある、バレエの発表会とはこのように本格的?

スタジオの主催者が主役だが、お目当ての彼女の踊りは主役の次に際立っている(男性を除いて)。肩がスッと下がっていて素人目にもわかる。身体の縦の線(と言うのがあれば)が、潰れず一本すっと伸びている。美しい。華ありKちゃん!

興奮でその夜は眠れず、翌日も余韻の中に漂う。

米沢唯さんのプロの踊りが見たい!

・・・・・

・・・・・

登戸の一つ先の向ヶ丘遊園駅で降りた。

⬇️雰囲気のいいカフェ。店員の言葉遣いもコーヒーも格別、チーズケーキも。