変化するにちにち

6月のほどよい雨の日

ゆるやかな雨に渾然一体となった6月独特の香り。そのなかにワタシも混じりあっているよう。巷とはうらはらに平和だ。

雨でビール日和ではないけど、今週も地域貢献と称して早稲田へランチに出かける。

店に入った途端に感じる心地よさは何だろう。3面あるガラス戸の2面が路地に面して古い家の前には自転車が置いてある。昔風。。。もう一方は車も人も少ない。の・ど・か。。。

・・・・・
濡れてしまうような雨ではないので、帰りは公園を抜けて、、、

日の当たり具合によって色も違う?じゃぶじゃぶ池を過ぎてシナノキは2本並んで立っているが、花の色に濃淡がある気がする。

傘を持ち上げて悪戯して突ついてみる。花粉がはらはら、ではなく、どっさり落ちる。

地域貢献と口福ができると、〈もう夕食はカンタンでいいよね〉とテキトーに済ませてゆるやか〜ないちにちとあいなる。