変化するにちにち

早稲田へ

MGCと聞いてもピンと来ない。マラソングランドチャンピオンシップだったら反応が違う。略字がやたら多く音で使っているので、何の略?と考え込んでしまう。

設楽悠太、、、箱根マラソンのときから凄かった、、、残念。。。でも完走できてよかった。途中で止まるのではとドキドキした。

・・・早稲田へ。目的はやきいも<紅天使>。

日差しが強いので近道、箱根山通りを下っていく。穴八幡のお祭りと出くわす。神輿が階段をゆっくり上がって行く。

帰り道は公園を抜ける。えんじゅの実がずっと下まで垂れている。いつもは高く、写真は小さくしか撮れないがこんなに近づけるとは。

あーっ!と叫んだかどうかは覚えていないが、公孫樹の高木が倒れている。いつも見ている樹。見ていて心臓が高鳴る思い。

樹も生きものではあるが、まるで動物、しかも仰向けに力尽きた感じに見えてしまう。

手前は葉だけではない、葉と同じように実もいっぱい落ちている。