変化するにちにち

よくあること

楽しい方に大きく振れて、その反動のように反対側に傾き不安に陥る。まさに振り子。よくあることではある。

明日は今と同じではないと意識を置いて眠る。これもよくやること。時事刻々万物は変化する「無常」はこういう時に支えになる。

涼しくて気づいたら8時だった。いつもの目覚め、ではないけど軽い。

・・・・・

戸山公園箱根山地区を抜けて明治通りを渡ると大久保地区。友人にチケットを渡すため、学習院女子短大の前から公園に入る。

大木が倒れていて根があらわ。幹はクヌギに似ているけど葉が違う。根の方に行って写す。

根こそぎとはこういうことか。

左側に人が見える。

帰り道のコズミック通り。近くの中央図書館で歌を仕上げて(いつも7首)、土日も開いている郵便局で速達で送る。万歩時計を忘れて今日も歩数ゼロ。