変化するにちにち

31日②:神田川沿いを面影橋まで

肥後細川庭園を出て、関口芭蕉庵方面には戻らず都電が走っている面影橋駅方向へ。花に気をとられて人の多さはそれほど気にはならない。

今日は出てくる時から勘違い!平成最後と思い込んでいた。そのことに気づいたのは夜になってから、ニュースを見ていてようやく。それでもなんだか明日から改まる感じ。

電車の後ろをようやく撮れた。20年以上前に都電には子どもとよく終点まで行って往復を楽しんだ。桜の頃は「桜ですよー」とゆっくりと走ってくださった。

何回も今日見たけど結構速く走っている・・・余裕がなくなった・・・?それとも時間を決めてゆっくりなのかなあ?

平成最後の夕日ではなかったから撮らなくてもよかったけど良い記念になる