変化するにちにち

トチノキ / ニセアカシア・ハリエンジュ(針槐)

『モチモチの木』とつながってから、いっそう親しみを感じるトチノキ(橡、栃)。花が大きくなっている。豆太になって見上げる、ワクワク。
斉藤竜介ではなく、隆介でした。失礼しました。

ラベンダーの丘を上って(暑い!)、ニセアカシア(ですよね?)を見に行く。一本はまだ大丈夫?もう一本は倒れて、花もない、去年は咲いていた気がする。暑すぎる、日陰なし。

土曜日の合唱、ず〜〜〜っと休んでいたが、、、んんん、、、やはり行けない。団の服などをお返しして退団することにした。いい雰囲気の合唱団、また時期が来たらお願いできるかなぁ。

チェコの歌を多く手がけるここの団の団歌がよい。
ドヴォジャークの曲〈歌が心に降りてきた〉。