変化するにちにち

レッスンの日(7)声の波動がふんわりと

すごいもの右腕に感じてしまった。先生がお手本に声を出してくださったとき。声の波動。ふわっと来てまさに波、動きをもって腕に来た。ん?ん?もしや…、、、「これって波動ですか?」と思わず聞いてしまった。「出ていますよ」とおっしゃる。

実家の前の山の気が、朝、玄関の戸を開けた途端、どんと来るのは感じたことはある。しかし人の歌声から腕にふんわり、「波動」として感じたのは初めてだ。身体感覚(それより発声?)磨くべし!

先週暑くて汗だくで歌ったので、寒くても発声練習の時は半袖だった、皮膚に直接来た。すごい体験だ。

大久保通り沿いのはなみずき。

気になるざくろ。さらに実が少なくなった。ひとつ失敬したいけど、、、。

このあいだのおじさんに稲がいい色になりましたね、と挨拶、写真を撮らせていただく。