変化するにちにち

27日(土曜日)朝・去る日快晴

image

相変わらずうまくは撮れないが、26日夕方、買い物帰りの家の近くの橋で自転車を停めて、川土手の光、自転車、自分の影を眺めた。
一昨日、昨日、今朝の実家での最後の3日間はよく晴れてこれぞいつもの、慣れたひかりと感じられた。

昨日夜遅く10時頃、兄が着き2時頃まで母も起きていて喋った。今日は兄もその方が良いと言うのでデイサービスは休み。せめてお正月前後はと休むことを伝えた。母は思った以上に喜んだ。もちろんデイサービスは友達もいて楽しいとは言うが、それと休むこととはまた別であろう。

一人残して去るのは辛いが、兄と2人なので心置きなく去ることができた。

羽生結弦のフリーの演技には間に合いそう❗️