変化するにちにち, 詠う(短歌)

「好日」東京支社歌会2024-3

⬆️挟んでおいたミモザ•未だ鮮やか

近くのミモザを見に行ったが、無無無。跡形なし。10年20年そこにあったのだけど、、、。

国際人権デー。国際女性デー。ふるさとで同窓の友が連れて行ってくれたカクテルバーのミモザを思い出す。

花屋にも置いていそうなところで聞いたが「ないですねー」😟。

歌会がある朝は雪がうっすら積もり、雨が降っている。留守電に「休みます」のメッセージが入っている。

3人でいつものように批評しあうが、3人と4人ではまったく違う、誰も言葉にはしないが〈さみしーい😔〉。

終わってお昼の場所に移動。雨も上がっていてよかった。ビールとトマトジュースで乾杯❣️来月は4人揃いますように❣️

⬆️戸山教会の近く

⬆️ まず神田川を見てから会場へ

⬆️戸山地域センター1階で展示されていた❣️