詠う(短歌)

「好日」東京支社歌会2024-2

⬆️快気祝い!乾杯!

先月お休みだった歌友も無事に回復して元気な顔に出会えて嬉しい。

歌会で毎月真剣に言葉を遣り取りする人同士、特に女性3人は距離が近いというより、距離を感じない。毎月会って笑い合う三姉妹とわたしは思っている。

新年会も兼ねた快気祝い何を食べようかと身を乗り出してメニューを見るときの目つき、歌会とはまた違う真剣な顔。

4人揃う嬉しさが弾む声になり笑いになるランチのひととき。

昨日、疲れた疲れたと言いながら写真は撮っていたのだとちょっとびっくり。安心したのだろう、きっと。(下の写真はすべて7日です)

⬆️この間の枝打ちでさらにスッキリした公孫樹

⬆️光の中

⬆️戸山教会