変化するにちにち

東新宿の水辺

⬆️石蕗

風があり空が空気が澄んで、、、水が動いている。

東新宿の交番の裏に小さな道(庭かもしれない)がある、車の道から一歩入っただけで空気感が違う、いつ行っても神社のように静かで澄んだ「場」。

この雰囲気を作っているのは何だろう。樹、人、そして水、作った人の思いが感じられる。敷地に樹がある、のではなく、樹のために十二分に場をとってある感じ。

小さくても人に必要な水のある空間を作ろうと考えた人、公道のような私道のような不思議な心地好い道。木を囲む石に腰掛けて本を読む人がいた。

⬆️水に見える、水に見えない日が来るだろうか❓

⬆️ 人が人でいられるよう

⬆️ 風と水と光

⬆️関わりあう

⬆️ピントが合った今日の収穫

⬆️春になったらおいしいツワ