変化するにちにち, 歌う

方向音痴全開&目黒での合唱

⬆️9:23ランプ?

副都心線で行けば中目黒駅には余裕で着ける、とこの時は自分が方向音痴であることは頭に無い。

目黒川沿いの遊歩道を写真を撮る余裕もある。見覚えのあるところもあって安心して歩く。

途中工事で真っ直ぐ行けず川の反対側へ、思ったより遠いなぁ、、、歩けど歩けど見えず。。。

それにしてもなんかヘン、こんなに遠かった?聞いたら、「この先は五反田方面です、目黒駅は後ろです」、😩。。。工事で歩道に立っている人にも聞いてみる。

結果は思い違い!目的地は川の反対側、とっくに通り過ぎていたことになる。工事の方に丁寧に(助けてもらったー)お礼を言ったら、「いいえこれも仕事のうちですから」、と温かい言葉をくださる❣️

反対側に渡って来た道をトコトコ引き返す。あ!橋が見える、権之助坂から目黒駅に行く道だ。気づかずに通り越したんだ。もうすぐもうすぐ(バンザイ)🎉

😮‍💨(暑くて暑くてコートを脱いで歩いた)😌30分遅刻、体操はもちろん、発声の時間にも遅れた。

教訓:「方向音痴である」という自覚を常に持つこと。。。

⬆️目黒川

⬆️見慣れたはずの煙突?もあるではないか

⬆️写真があるということはまだ余裕があったということ