変化するにちにち

快適 iPad mini 6

⬆️18:21高田馬場方面

今までだったら慣れるまでに四苦八苦するはず、、、

それが無い。

うろうろしながらペンシルが使えて頭も手も楽。

今回はアプリも全部 auショップで移行してもらった。無理だろうと覚悟していた録音のアプリも「できます」と言ってもらった。

指で書くのが大変で止めていたカレンダーアプリ「Palu」(無料です)の書き込みから始めた。

このアプリは助かる合唱団の練習会場などを何ヶ月か先まで書き込み、聞かれたら即見開き状態でひと月が見渡せる重かった厚い手帳を持ち歩かなくて済む。

昨日のつづき、、、人のデジタル化は気持ちだけでも避けたい。旧暦の月の様子もここに書き込もうかなぁ、、、と思うと少し安心する。

もう一つ、とても大切なこと。ワードで打つ長文がで指紋がすり減るまで指を使わずに済む。

ペンシル1本あれば解決する😌大げさではなくそう思う。

⬆️18:20左端は新宿イーストサイドスクエア