変化するにちにち

賢くなった気分😏

⬆️今日の図書館の椅子

今年は「短歌時評」を書くプレッシャーが今までと違って軽く楽だった。

去年は、大丈夫大丈夫と潰されないように自分に声掛けしていた(気がする)。

iPad miniに入れているWordが文字化け、逆さま、ダブる等してネットプリントに縦書きが出来なかった2、3年前がいちばん大変だった。

シニア館のパソコンで焦って打ち直し、USBを買いに走ったりしたことを思い出す。

「PDF」で出力すればよいと教えてもらった。iPadでもエクスポートから入ってPDF変換すれば縦書きもスムーズにプリントできる。

こういうことを知ると精神が途端に楽になって大いに賢くなった気分😌😁😏

⬆️東新宿の上のガーデン

吸い寄せられるように水辺に行ってしまう。

水の音と動く水紋。光と陰。

⬆️サンクンガーデンコブシの実がだんだん大きくなっている