⬆️ナゼカコノコトバニジーントキタ
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演奏会の翌朝起きると、あれ?カラダが違う、肩がいい感じ、おまけに頬骨まで定位置?歌う身体。
肩甲骨を使って身体確認を繰り返したから?(脳が覚えてくれるようにと)
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思えば10日に公開レッスンを受けてから混乱。月曜日のマタイ受難曲はわりあい実験しながらOK。困ったのは火曜日。出る前から沈んで😩どうやって声を出す?最後まで重い心そのまま😩
しかし吹っ切れた❣️水曜日、ベルリオーズの指揮合わせに向かいながら、とりあえず呼吸はぜーんぶ横に追いやって身体を信じよう。前向き全開❣️
本番当日のゲネプロでは足が棒、、、だがコンサートではまったく逆。足が軽い、大ホールの天井が心地好い、身体が緩んでいるー!
お客さまが入って、全体の良い気が大きく巡ったのだろうか?
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肩甲骨を使って身体が整っていく感覚はロルフィングの「重力と仲良くなる」ことかなぁ。
知識だったものを体験した気分。脳が今までとは少し違う動きを提供してくれたのだ、きっと。
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(^O^)これからが(も)大変だー(^O^)
(*´︶`*)コノドタバタモイノチアレバコソ(*´︶`*)
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⬆️演奏会の日の朝、何を見ても美しい。
⬆️新宿文化センター3階からの眺め
⬆️日曜日、早稲田への道
⬆️大隈講堂
⬆️図書館横のムクノキ(ではなくケヤキです、おそらく)椋木はこの木の隣にありました。。。
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