変化するにちにち

いきをする・いきる

高い楠の大きな幹にある葉の影。

その影がそよぐ。

それが木の意思であるかのように。

不思議で美しくいつも立ちどまってしまう。

花も自らの意思でその葉に影を置き、

泰然としているように見える。

ヒトと同じいきをするもの。

・・・

6月尽日のひとりごと。頭も危ないほうに傾いでいる(かも)。

・・・

・・・

⬇️葉にある花の影花の意思であるかのよう。

⬇️もっと見た気がしたがいっぴきだけだった蟻🐜🐜

⬇️これを見て思い出す、裏にもあるはず。

⬇️そして裏にもあった!…が、、

⬇️名が思い出せない。

自分のブログで検索するのも面倒だったのだが、歌(短歌)の友hiraraさんからさっそく花の名が届いた。ノウゼンカズラ・凌霄花でした。