歌う

選曲・至難&楽しみ

リヒャルト・シュトラウスで練習したのは3曲。さらに曲数を増やして、その中から前後の流れなどを考えて選ぶことになった。

曲をどう並べるか今までは余裕はなかった。考えてみると毎月の歌(短歌)の並べ方に似ている順によって意味に強弱や違いが出たり、見える景色も違ったりする。

それでも曲順はまだ難しい、先生にご助言をお願いした。選択肢は2つかと思ったらなんと5通り、さらに発展できるような提示のなされように目が開かれる。花ひらく思い❣️

プレコンがあるのは5月、時間はたっぷりあると油断するとあっという間。

・・・
・・・

早稲田へ行ったら大隈庭園が開いていた。孔子像も寒い中を立っていた