変化するにちにち, 歌う

収穫は歌よりも猫🐈

ピアノ伴奏ではなく、コレペティ(だったっけ?)とやらに行く日。家に籠るより外が爽やか。

ピアニスト宅の猫ちゃんとは相性がいい。喜六が正式で、キーちゃんと呼ばれている。

毛並みが気持ちよい。テーブルにゴロンとしているキーちゃんの脇腹に両手を置いてゴロンゴロン、転がしはしないけど転がしている感じ、柔らかさがたまらない。受け入れてくれているのが伝わってくる。写真撮るのを忘れて残念。

・・・・・

・・・・・

朝の〈森の径〉を駅まで。近づいたのに動かないトカゲ。上はミミズ、梅雨時期からこの〈森の径〉ではミミズの死骸を多く見る。蚯蚓、蜥蜴、書けない字だ。

葉っぱごと落ちているどんぐり

池袋駅構内を歩いているうちに、、、履きやすそうな靴見つけた。でも急いで行くところあり!

ついつい見入ってしまう

自然は摩訶不思議

通りがかりのおじいさん(若いかもしれませんが)が近寄ってきていろいろ説明してくださる。やはり小学校の田圃のようだ。

夏を感じる
hiraraさんならこの木の名は知っているかも…。

清涼感

喜六くんの写真がないのがまことに残念。。。