変化するにちにち

戸棚の中を片づけ始めた

心はとっくに8月、やっぱりソワソワ落ち着かない。理由は単純、年に一度のノルマ、「短歌時評」を書く月だ。「締切」のことを毎日のように考える。

戸棚の中の整理を始めた。こういう時は決まって部屋の片付けが始まる。思い出した、、、昔から中間期末試験の前になると勉強はせずに机の周りをかたづけはじめたなぁ…と戸棚を閉めた。

息を吐いて・・・息を吸って・・・砂になって崩れ落ちそうな心をどうやってコントロールするか、毎年なのに慣れることはない。こんなことを書いてどうする、これが今日のワタシだ。

・・・・・

西新宿方面、左端はモード学園コクーンタワー
10:30

馬場方面

19:21