変化するにちにち

イガイガ喉の原因

〈ほうじ茶〉を飲むとその場で即、喉がざらざらする感じがある。夜、三年番茶だから大丈夫だろうと一杯だけ飲んだ。

目覚めと同時に喉がおかしい。昨日、埃を吸い込んだ?マスクを外した?心当たり無し。昨夜の三年番茶だ、それしかない。午後には治まった。

「風邪をひいたの」と聞かれるほど、一年中咳が出るので、喉が弱いのかもしれない。緑茶、コーヒーなどは問題ない、ビールならもっと良いに違いない!?

・・・・・

⬇️立ってしばらく眺めた。こういう光と影はとてつもなくなつかしい。

小さい頃から影や光をよく見ていた記憶がある。鮮明なのは影が、光が、麦畑を走っていく様を段々畑の上から眺めていたこと。今だから雲の動きとわかるが…。。。

⬇️木の上で作業をする人。下の車の側とランプの下に2人見える。