変化するにちにち

箱根山(新宿区)さくら•桜•櫻

「突然だけど、今日お花見しない?」と朝7時過ぎのメール。でも、〈突然だけど…〉には驚かない、そういう友が何人かいて、たまにあるのだ。

迷わずOK。必要とされているのだ、しかも花見。。。喜び勇んで行く。箱根山の花を愛でよう。花はさらに開いている。

一人だったらあれこれ考え込んでブザマだったりするが、人といて見上げるさくらは不思議、高揚感を与えてくれる。

・・・・・

図書館を過ぎて〈森の径〉に入ったところ。

頂上を見上げられるベンチに座って、彼女が持ってきてくれたクラフトビールがおいしい。里芋の煮たのを持ってきたと言うが探せだ探せど出て来ず。。。ビールだけでも十分においしいよー。

⬇️この石段をえっちらおっちら上を目指す、歳とったもんだ。。。

箱根山は海抜約44メートル。23区内で一番高い? 見下ろしてみる。さっきまで座っていた黄色いベンチが見える。

頂上からの眺めは花散る時が最高。はなびらに360度囲まれる。あと1週間は楽しめそうだ。

桜の近くにいると身体がだんだん膨らんでいくような気になる。

それから馬場まで歩いて、また歩いて帰って来る。曇っていたけどよく歩いて楽しい一日、持つべきは友❣️

中学校の同窓会も早よすごだんねぇー、おーい❣️