ロルフィング(Rolfing)

ロルフィング、頭も首もラク〜〜

行ってよかったー。楽になったというより(もちろんそれもある)、まさに身体の軸である頭と背骨が固まりかけて循環が滞るような状態になっていたと言われた。

歌の練習で身体に力が入り過ぎではと指摘される、大当たり。思い当たる節はいくらでもある。

楽な首とやわらかな背骨を感じる。からだが整うとあれこれ考えなくても首が勝手に正しい位置に落ち着いてくれる。

大地を感じる足の裏がいつもよりずっと広い。私が歩いているのではなく、歩かされているような感覚で気持ちいい。

何ヶ月ぶりかで更新された先生のブログを見て、行こうと思ったのは単なる偶然ではない、からだのSOSだったかもしれない。

・・・・・

⬇️戸山公園の大久保地区を通って高田馬場へ

⬇️東新宿のガーデンまで歩いた。馬場でコーヒーが飲みたかったがカフェは混みすぎていて、ここまで来た。