レッスンを再開して気づいた。声が浅い。ささやかでも身体は確実に変化している実感があるのに、真逆のように浅い声にぶつかり・・・どうしたらいいのか・・・
これは12月初めにはアップする予定でいたのだけど、歌う身体について諸々膨らみすぎて、何をどうまとめるのかさっぱり言葉にならなかった。
息の吐きかたなどなど、四苦八苦しながら、たったこれだけを書くのにも3ヶ月、気持ちの摑みどころのなさが即、言葉にはなってくれない。
迷いながら消しては書き、言葉もどんどん変化して・・・変化しすぎて・・・
ここに来て、さてわたしはいったい何を言いたいのでしょう???となってしまった、が、
わずかに見えてきたことは、きっと(他人事のようだけど真実)、しばらくはこの状態が続くだろう、当然かもしれない、静かに行こうというもの。
削って削って削っているうちに、思いに添う言葉だけが残ったように感じる。
・・・・・
⬇️13日、箱根山下のじゃぶじゃぶ池の近く。
・・・・・
・・・・・
⬇️12月7日(月曜日)
森の径の鈴懸の木、葉がだいぶ黄葉してもうすぐ裸木になる。木の葉も落ちている葉も見ていて飽きない。
⬇️これも7日。東新宿のガーデン。日陰で楓の葉が清楚。
〜〜〜こんな調子でいつも揺れています〜〜〜
拙いブログをいつもお読みくださりありがとうございます😭😻😊
コメントを投稿するにはログインしてください。