変化するにちにち

敢えて淡々と

新聞を読む気力はあるけど、読む気がしない。

もういちど、ナニヲカイワンヤ。

壽官陶苑で買った〈蓮葉〉の器を久しぶりに出してみる。触れているだけで静かになれる。

野菜室からミニトマトを出してぬるま湯を入れて室温に戻す。

♪♪♪トマトをぜ〜んぶ食べ終わって、気づくと器を伏せている、いつもはこういうことはしない。

イマノココロノアラワレ? 題して〈溜息〉。

いつものように最後のページから読み始める。

イイネ👍

・・・・・

ヤマボウシの時期は終わったはずなのにあちこちで花を見かけて不思議だったが、名札がついていた。トキワヤマボウシ・常盤山法師。花はそっくりだけど葉を見るとまったく別。

トキワヤマボウシの葉