変化するにちにち

2019・7・21 投票へ

2015年のSEALDsと共に在った(少なくともワタシはそのように感じた)時のような高まりがあった。

爽やかさというと語弊があるかもしれないけど、うねり、変化の兆し、のようなものもあり今までと違う。

・・・・・

公孫樹の葉はほかの木に比べて濃い。葉もそう簡単には落ちない? 落葉樹と常緑樹ではちがうのかな?樟は雨、風のたびに径を敷き詰めるほど落ちる。

この突き当たりがじゃぶじゃぶ池になっている。

コブシの実。見たことはあるがコブシとは知らなかった。あの花からイメージできない

じゃぶじゃぶ池では小さい子たちが水遊びをしていた。お父さんお母さんたちもいきいきした表情。色がきれい。人がいない時(左側が水が深くて人が多かった)を待って撮った。

ここを右に曲がって早稲田へ。ブックオフへ行くか、座ってブログを書くか。

波にうまく乗らないと書けなくなってココロも下降線をたどる。やっぱりゆっくりしよう!