同窓会(小中学校)

同窓会じゃっどー!(2019,2月)

去年11月以来3ヶ月ぶりの中学校の同窓会。千葉県の奥地?で12時から。開き戸を開けた途端にもう懐かしい、安らぎを与えてくれる面々!いいね、同級生!

病気した仲間の快気祝いで、彼が経営する居酒屋で心置きなく6時近くまで。すこし痩せてはいたけど、もともとお相撲さん級の体重だったから、〈そんくらいでちょうどよが!〉そして持ち味のシモネタも健在でなによりも安心する。

いつもはもう少し長居するのだけど、みんなみんな優しくて、まだ完全な回復ではないだろうからと早めに切り上げる。

〈長く会わないと寂しいからまたすぐ会おうね!〉ほんとうにそういう気持ち。

快晴。線路にはいつも郷愁がつきまとう。

陸橋からの眺め。遅刻の常習犯は写真を撮る余裕あり。

山茶花。この色が柔らかくていい。この横に大きく咲くのもあったが、日陰だった。光がなくては輝かない。ひかり・光・懐かしくふしぎそのもの・