歌う

羽田空港へ行ってしまった😮‍💨

⬆️ 18:14(7日)

オケ合わせが6日、川崎であった。川崎にはレッスンでしょっちゅう行って慣れている、が、余裕を持って2時間前には出た。

大門から羽田空港行きの特快に乗った。蒲田駅で乗り換えればいいと思った。乗ったら車内アナウンスが空港のことばかり、カマタのカの字、ではなく音がない。なんだか景色もスピードも違うと身体が騒つく、、、まもなく羽田空港第1ターミナルに…、そんなー!

降りて引き換えそう。しかしフツーの駅とは違う、改札を通り抜けないと引き返せない。事情を話したら小さい紙切れを下さった、これで改札を通ってくださいと。

今度は特快、快速の停まる駅を凝視した。ここから品川駅直通もある(知らなかった)。石橋を叩いて叩いてもう一度叩く!蒲田駅に停まることを確認、12時50分頃着いた。間に合ったー😌

にっこりと声をかけてくださる方がある、顔はわかる、、、思い出せない、名乗ってくださる。あ!NAOコーラスのYさん❣️懐かしい。コロナ禍の前まで新宿文化センターに練習会場を申込に行っていた頃一緒になってよく話をした。

3つの合唱団合同の、ラター『グローリア』の演奏会は来週、今日はオケ合わせ。武者震いする。

⬆️ 急いでいても、この景色でも、間違って来てしまった記念に写真だけは撮るのだ

⬆️ 兄の法事の時に来た見覚えのある景色

⬆️ 染井吉野に花が見える(7日)

⬆️ 18:14(7日)