変化するにちにち

オットにドタバタ

病院には既に2ヶ所行った。オットいわく、「問題無し、会社の近くにすごくいい先生がいる、薬を飲んでしばらくすれば治ると言われた」。

・・・!明らかに呼吸がおかしい。他の病院に行くように言うが、大丈夫、もう少し様子を見る。

自分の体調よりも先生の言葉を優先している(否、鈍っている)。自分の身体感覚に従わないでどうする?毎日、歌う身体と付き合っている者にとっては全く理解できない。

今朝は違う病院に無理矢理行かせた

〈命拾いをしましたね、即入院〉と言われたと昼過ぎに電話が来る、病院の電話だ😫携帯は家に置いたままだ

紹介状書いてもらったのでこれから某医大病院(歩いても5分ほど)でさらに検査を受け、そのまま入院なのだと。

夕方になっても連絡無し。フラフラヨタヨタしながら帰って来た。「即入院」を断って明日来ますと言ったらしい。バカじゃないの!と言ったかどうかは書かないでおこう😏😜

翌日午後、面会に行くと部屋ではなく談話室に通された。主治医の先生もわざわざ見えて、「よくぞこのタイミングで来てくださいました」(言外に、危なかったです、というサインを受け取った)。

次の日には主任看護師?さんも挨拶に来られた。ステージ〇〇〇!とも言われた。

ワタシはオドロカナイ。オットには今までさんざん言って来た、食べ方・飲み方が命取りだよと。

⬆️ 逃げない

⬆️ 逃げないので近寄ったらだんだん閉じていった(タップしてご覧ください)

⬆️ 蔦?ではない?

⬆️ ハナミズキ

⬆️ 大久保通り

⬆️ ❣️

⬆️ 葉もいい色