歌う

プレコンのある日

⬆️ 13:03

9月10日(火曜日) 14:00〜16:00 まで、今年3度目のプレコン。今回は参加者が少なく5人。

6月からずっと休んでいてレッスンに持って行けなかった。シューベルト『冬の旅』から選んだ3曲はどうしたものか不安だったが、ピアニストがコレペティをしてくださった。

おかげで我が臓腑は多くの上質を吸い込んで、いい練習が出来た。

「息」の何たるかを、表現力の無さを考え直すきっかけになった。〈のびしろ〉あり過ぎ。家でのこれからの練習がもっと濃くなる気がする。

2024年9月10日(火) プレコン

シューベルト
Ellen‘s Gesang 1・エレンの歌(原詩:スコット)
WINTERREISE ・『冬の旅』より
1. Gute Nacht・おやすみ,
15. Die Krähe・鴉,
20. Der Wegweiser・道標(みちしるべ)

どの曲も丁寧に練習できて豊饒の時間だった。『冬の旅』の3曲は特別にいとおしい。

⬆️ おーい!くもー!と叫んだら気狂い扱いされるだろう。。。叫びたいなぁぁぁ。。。