変化するにちにち

カンムリオオタカ・冠大鷹?

⬆️ 箱根山通り下の緑地帯で見た、いい声!見上げると2羽いた。

早稲田からバスに乗ろうと、箱根山通りを下りきって諏訪通りに出る所で頭上で鳴き声がした。

聞き慣れないきれいな鳴き声、見上げたら初めて見る鳥(雀、鳩、鴉しか知りません)。

逃げられないうちにと急いでiPad miniを出した。逃げない。

高い枝にいる1羽は何回か枝を移ったが、低い枝にいるほうは全く動かず、待ったが動かない、根比べに負けてワタシが去ることにする。

賢い鳥、何を考えていたんだろう。。。

⬆️ 箱根山通りを下って(左)、さらに下って諏訪通りまで

⬆️ 名は知らないがここ(諏訪通りとのT字路)を通るときは気になる

⬆️ 鳴き声が違う、と見上げた。鳩より小さい?逃げないのでゆっくり撮る。

⬆️ かなり拡大したような……驚きと興奮で覚えていない

⬆️ 左に1羽、右上にもう1羽いる。飛び去らないのでワタシが去りました。。。