詠う(短歌)

これが言いたかったんだ

⬆️オリーブ

昨日6月号からアップした6首の中の2首に、言葉がチグハグ、〈思い〉と大きくズレている感じがあり、思いに添わせるために推敲に時間がかかった。

削除も考えたが、〈思い〉が無かったことになってしまう感じがして捨てられない。

安易に使っていたオノマトペを外し、何とかこれなら頷けるというところまで行った。

思いと言葉がズレると〈違う〉〈これじゃない〉と、自分の歌であるのに落ち着かず身体がざわざわする。

一旦、「公開」をした後も何か引っ掛かり、また書き直した。

これが言いたかったのか…ととりあえず身体は静かになりました。web上に出す前のちょっと(今回は大変に)苦しく楽しくもある時間でした。。。(おわり😌)

⬆️大きくなった

⬆️ オニユリであるらしい

⬆️お盆の提灯を思い出す