変化するにちにち, 歌う

楽譜見てエネルギーチャージ

⬆️いいいろ

最近何もしていない、iPad miniがうまく行かない、その他諸々重なり浮遊感大のなかで何事も手につかず。

《マタイ受難曲》も初日から2回も休んでいる。朝から雨もいいかも。重い重い楽譜(304頁ある)を出して合唱のところを見る。

どれほど集中したのか、、、軽くなった、晴れた、爽やか。単純といえば単純だけど大切❣️

リップロールで1曲を通す。息が流れ続けないと途切れる、だいたい同じところで止まってしまう、同じ所をやり直す。繰り返すとできるようになる身体の不思議。

最近は身体確認というより体調確認のようにやっている。これからの寒い朝のウォーミングアップに、1日のスタートに「打ってつけ」かも。

《バナナフィッシュにうってつけの日》という本があったな。何度読んでも分からない数行があった。

20代、〈解らないといけない〉という、、、とんでもない思い込みがあった。

⬆️新宿イーストサイドスクエア桂の木(23日16:35)

⬆️月が出ている(23日16:36)

⬆️箱根山通り(25日)