変化するにちにち, 詠う(短歌)

好日東京支社歌会(2023-8)

⬆️百日紅

〈・・・黙祷・・・〉

4日は馬場で歌会。バスを待つのも暑いだろうと地下鉄にする。

涼もうと思って早めに出たら10時前には着いた。

5分も経たないうちにもう二人の女性も登場。あらー❣️と笑い合う、同じ思い。

俳人でもある大先輩の紳士は見えない。体調を心配したが、、、なんとお庭のミニトマトがいっぱい実り喜びすぎてお忘れ遊ばしたようだ😻

暑さのせいではなくよかった。

批評も早く終わり、いそいそとランチの会場へ。気分転換に「チャイカ」へ。

11時半に入ったがすぐに満席になった。

昔は新宿区役所の横にあって同僚とよく行った。色々思い出す。

⬆️9時半頃 神田川(高田馬場にて) 夏休みは子どもたちの水遊びができる。戸塚地域センターの横に石段があり降りられる。

⬆️見て!と誰かの声に見上げた。高田馬場駅前

⬆️日曜日、早稲田でランチをとめずらしくオットと箱根山通りを下っていく。

早大のオープンキャンパスの日だった。渋谷のスクランブル交差点並みかそれ以上の人。

高田牧舎は早々にあきらめて大隈通りの方ににいってみた。正解❣️

⬆️裏通り

〈・・・黙祷・・・〉