変化するにちにち

「マタイ受難曲」初日

月3回、7ヶ月でこの大曲を仕上げる?突っ走る?と素人は不安。歌ったことないし。。。

それでもせめて1と 68 は歌えるようにと自力で荒削りの練習をして臨んだ。

が、、、🙀目が回る😵‍💫😵‍💫😵‍💫4dまで進んだではないか😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

面白い、濃い、だが、、、脳が破裂寸前マイッター❗️来週休みであることがせめてもの救い

終わって友とやけ酒ならぬやけビール🍻そして最後にやって来たのはマカフシギなる充実感。

歌となったら俄然頑張る、というか練習が好きでたまらない、楽しい。必ず慣れる、体験済み。

・・・
・・・

⬆️彼岸花 わずかにピンク、やや黄色と色のグラデーションも見られた。

プレコンのための午前中のピアノ合わせが遥か昔に思える。ピアニスト〇〇ちゃんを真似て花を斜めにしてみた。。。