変化するにちにち, 歌う

歌のことを書かねば

大袈裟でも、ここぞというときにホラでも吹かなければ、、、先へ進めない。

その歳になっても?

ハイ! この歳になっても。〈コノトシデアルカラコソ〉が近いかもしれない。

再来週は待ちに待ったレッスンが受けられることになった。今は歌う練習はせず、歌詞を声に出して小さくだったり、歌うときの身体で読んだりを繰り返す(疲れるー)。

歌詞をほとんど覚えた状態で行かないと、歌うことに集中できない。

今年は(もう4月だけど)、これから身体も練習の仕方も一から見直し、確認しながら行きたい。時間が濃くなる、というか焦っている。

・・・・・

新宿文化センターの近く、裏道は静かだ。

反対側からも撮る

アプリ「ハナノナ」を近づけたがマメ科とのみ認識。左下に名が出ています。

離れたら、アメリカ花蘇芳と教えてくれた。