歌う

歌える日♪😹♪

先週は出られなかったので、今年初めての合唱。むかしむかしの、そのまた昔の遠足の前夜のように、昨夜はうきうきして眠って………朝も早く起きてしまった。

朝一杯の水がうまい。コーヒーもおいしい。なんという澄んだ日だ。

夜が一ヶ月間休みなので朝の合唱に出る。懐かしい顔・・・。

太った、いや、筋肉がついた等等、こういう状況下にあって冗談を言って笑い合える「場」がこの上なく心地好く、歌える喜びは言葉にならない。

・・・帰り道の風景・・・

風があり雲ひとつない空がある。ピントが合っていればなおいい。

手前の彼岸花の葉は恐ろしく元気、コロナなど〈どこ吹く風〉の気を発している。

鈴懸の実が木の下に落ちていた。

空!

この時期、教会の塔がよく見える。